登場人物をご紹介


ことの始まり
一戸建てかマンションか?
一戸建ての購入形態
住宅の購入方針
物件探しと欠陥チェック
建売購入の諸費用
絶対得する購入法

(賢く買って仲介手数料節約)

建売の値引き


建売で防犯
建売で防カビ
建売で放水防止
建売でビルトイン浄水器
建売でインターネットと電話
建売でデジタルテレビ

(床下の追加LAN配線)

建売でスカパー光

建売でフレッツ・テレビ

建売でタオルハンガー
建売で食洗機故障対応
水栓カートリッジの交換

(共通編)
電気スイッチの交換

現在の配線状況


ダイエットを科学する
オールデンのコードバン靴
オールデン(Alden)を個人輸入する
雨(水)に強いコードバンシューズ
クロムエクセルのお手入れ
革靴のお手入れ
ビルケンシュトックのワイズ
PREMIATA WHITEのスニーカー
REGZAで学習リモコン
ETCを隠して取付け
玄箱でホームサーバ
玄箱HGギガビットの実効速度
ひかり電話でスカパー
建売でケーブルテレビ解約
スカパーとスカパー光
スカパー(パラボラアンテナ)と雪
Movie Cowboyで再生三昧

ベストエオフォート型商
品を考える
古いPCでワンセグ
洗濯乾燥機の乾燥時間問題解決
玄箱で録画サーバー
玄箱でmp3ジュークボックス
ウーファーによる音質向上
玄箱で地デジ録画サーバー
ミニバンでシアターシステム
DC-MCNP1のファン交換
UGGが偽物か判定する
ホテルの部屋で無線LAN(WiFi)

nasneでできること、できないこと
びぶ郎でタイムグラファー
偽物ロレックスの見分け方
機械式時計の帯磁を科学する

Kindle Keyboardを分析する

ルフトハンザRIMOWAを購入

NWD-W273を使いこなす
PS3のコントローラー修理
ピアノ設置で床補強
玄箱の電源修理
ブライドルレザーの引き手修理



建売なびドットコムについて


おすすめリンク

「建売なびドットコム」へようこそ!

このサイトでは普通の会社員であるこのサイトの管理人が、偶然にも周囲にいた住宅のプロたちに教えを乞いながら、実際に建売住宅を工夫して購入した経験と 、建売住宅の弱点である「自由度の低さ」を克服するためにDIYで実施したミニ工事を紹介しています。

建売住宅の購入を検討されている方や、快適生活のために自分でDIYミニ工事を実施しようと検討されている方の参考になれば幸いです。

建売住宅の話題が中心になりますが、一部の内容は注文住宅やマンションに関しても参考になると思います。

自分自身で購入した住宅に手を入れることは出費の節約になることはもちろんですが、自分自身の手で改良することにより、より自分の家に愛着を持てるようになると思います。

このページに関するお問い合わせは私(管理人)まで。
admin@tateurinavi.com
(すべてのお問い合わせにお答えできないこともあります。)
Twitterはじめました